いよいよ師走、12月です。(;゜ロ゜)
もうこの時期はテンパッています。
テンパッテいる原因は、
お餅。
毎年のことだけど、
お正月用のお餅の注文に関してはミスが許されません!
という覚悟でやっています。
という覚悟でやっています。
(普段からそうなんですが、より一層注意しています。)
自分で分かるんです、
神経が研ぎ澄まされて、ピンと張り詰めているのが・・・。
(もしかしたら、ピリピリと感じられているかもw)
お正月早々にトラブルはイヤですからね。
お互い。(米屋も、お客様も。)
でも・・・
こんなにピンと張り詰めていても、ミスは起こります。
”だって、人間なんだもん”
(相田みつを風)
実際、ボクの記憶では・・・
発送間違いに関したミスが2回。
請求金額のミスが1回、か2回、かな。
ただこのミスった数字は、正月用のお餅に関してです。
正月用お餅はネット注文始めてからだから、10年くらいの話しと思います。
多いのか、少ないのか・・・
でも、ミスされたお客さんからしたら、
100%の確率。
(初めての注文でミスされたら、尚更...)
でも、、、
”ボクは、めげましぇん”
必ず、次に生かします!
同じミス、失敗はしません。
(しているけど・・・)
必ず、次の年(お正月用お餅)に繋げます!ミスがないように。
ミスった原因を突き詰め、
改善して、
ミスや失敗が起こらないように対策します!
今日は良い緊張感の中だからか、
ポジティブなブログとなりました。
いつもこういうこと書けたらいいなw
改善して、
ミスや失敗が起こらないように対策します!
今日は良い緊張感の中だからか、
ポジティブなブログとなりました。
いつもこういうこと書けたらいいなw
そんな本気なw、
お正月用お餅の
お正月用お餅の
予約はこちらから
------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------
待ってまーす!