2015年12月2日水曜日

良い緊張感の先には....

いよいよ師走、12月です。(;゜ロ゜)

もうこの時期はテンパッています。


テンパッテいる原因は、

お餅。



毎年のことだけど、

お正月用のお餅の注文に関してはミスが許されません!

という覚悟でやっています。

(普段からそうなんですが、より一層注意しています。)




自分で分かるんです、

神経が研ぎ澄まされて、ピンと張り詰めているのが・・・。

(もしかしたら、ピリピリと感じられているかもw)



お正月早々にトラブルはイヤですからね。

お互い。(米屋も、お客様も。)



でも・・・



こんなにピンと張り詰めていても、ミスは起こります。





”だって、人間なんだもん”

(相田みつを風)





実際、ボクの記憶では・・・




発送間違いに関したミスが2回。


請求金額のミスが1回、か2回、かな。





ただこのミスった数字は、正月用のお餅に関してです。



正月用お餅はネット注文始めてからだから、10年くらいの話しと思います。





多いのか、少ないのか・・・





でも、ミスされたお客さんからしたら、


100%の確率。


(初めての注文でミスされたら、尚更...)






でも、、、




”ボクは、めげましぇん”





必ず、次に生かします!


同じミス、失敗はしません。


(しているけど・・・)





必ず、次の年(お正月用お餅)に繋げます!ミスがないように。




ミスった原因を突き詰め、


改善して、


ミスや失敗が起こらないように対策します!






今日は良い緊張感の中だからか、


ポジティブなブログとなりました。




いつもこういうこと書けたらいいなw





そんな本気なw、

お正月用お餅の

予約はこちらから
------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------
待ってまーす!

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...