2016年9月8日木曜日

肌に優しい「固形石けん」はコレだ!

朝から雨が降ったり止んだり天気。
朝イチ一発目の”急ぎの配達”は、東京アメッシュを見てからGO!
アメッシュ、マジ便利っす!



お陰様で「ブログ村」の順位上がってきています!
元気の出るクリック!お願いします !(^^)!


にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - -

以前にも書きましたが、
ボク、もう数ヶ月「シャンプー、リンス」使っていません。(←臭くないですよwたぶんw)

過去の記事
「頭のテッペンから健康に」その2 「することの継続」 

前回まで使っていた固形石けんはコチラ
カラダ用だけならまったく問題なし子ちゃん。
だけどボクの場合、
長い友だちの(←ふるっ)
「髪の毛」も固形石けんを使って洗います。

(根拠はないけど、シャンプー、リンスは頭皮を傷めるイメージがするので。)

で、髪の毛が抜けるようなことはないんだけど(今のところ(;゜ロ゜))、キューティクル?ていうの?艶があんまり出ない感じなんです。整髪料も一切使わないので、艶が欲しんですよね。


ちょうど石けんがなくなりかけていたので、
今度はコチラ↓の石けんを購入。


アレッポからの贈り物 (税込¥401/ドラックストア)


原材料はオリーブオイル。

知る人ぞ知る石けん。
ボクも確かニュースか何かで知っていた。
生産地シリアの国内情勢が悪く、現在は隣国トルコで生産されているらしい。(トルコも最近やばそうですが)


いままで使っていた「はちもち生せっけん」よりも若干お値段が良いです。

アレッポを使ってみると、
水分を含んだ状態は、ヌルヌルとして、ナトウキナーゼでも入ってるのかという感じのヌルヌル。
石けんの臭いは、ボクは大して気にならなかったけど、子どもは「泥臭い!」と。
泥って?w
まー、言われたみれば・・・まぁ?。


カラダや髪の毛を洗った後、臭いをかいでもらったら一応大丈夫とのことです♪
(一応って?ww)


使った感じ、肌はしっとり感があり翌日でも感じます。
髪の毛は、前回よりもしとり感と艶を感じるところです。
まだ使用して一週間程度なので効果はわかりませんが、自分的に良い感じです。
乾燥するこれからの時期、お肌に良い気がして楽しみです。
(男のくせにって声が聞こえましたが、何か・・・?)


いろいろ試すのが好きなのでやらせてやってください。ww



では、また~~







本日も読んでくださりありがとうございます。

クリック、プリーズ <(_ _)>

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ