2016年9月6日火曜日

飲食店でのごはん

なんか、また「もち麦」をテレビで紹介したようです。
……

(心のつぶやき・・・こんな感じですよ)


「在庫ねーしぃ!」です。
(ホントちょっとしかない。)

仕入れ先に連絡しても、新穀(5月)までないとのこと。
きっと、販売は6月かな。

他にも良い雑穀あるんだから、そっち紹介して欲しい。



- - - - - - - - - - - 

昨日お米を配達したお宅でこんなこと言われたました。

「この間、○○のうな重とったんだけどお米がまずくてねー」

知っている鰻やさんだったんですが……
なかなか返答に困りますよね。


飲食店さんに多くあることですが、仕入れ単価を下げたくてお米のランク落とすところ意外とあるんですよね。

ふつう米屋で買えば、30キロ一万円は越える訳だし、ディスカウントストアと比べたら30キロで、三~四千円位は節約できることでしょう。

しかし、コレ……逆効果と思いませんか?

うな重を例にあげれば、
3000円払ってご飯が残念なのは勿体ない。
ボクならガックリきちゃう。(笑)




あと感じるのは、
街中のラーメン屋さん。
チェーン店なんかは結構お米落としていますね。

飲食店で「白飯」がおいしくないっていっていうのは致命的。
ガッカリ感ハンパない。

ラーメンやさんに行くと、たいていラーメン+チャーハンを頼むんですが、チャーハンでもおいしくないと感じるところは二度と生きません。。


ご飯なんか一人前にしたら幾らも変わらないんだから、、、おいしいご飯食べたいですよね。




今日も読んでくださりありがとうございます。





にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...