2014年12月17日水曜日

黒い弾丸、、、、、、じゃなく、黒いオコメ

コニャニャチハ(^_^;)


前回、黒米100%を炊いて若干失敗気味だったので

リベンジです!


借りは返すたちなので・・・・


今回は、こんなです!


白米に対して、20%の黒米

洗米後です


ちょっと多い感じしますか??


結果はのちほど・・・

ひっぱります、笑







いや~、ほんと寒くなりましたよね

東京では初雪も観測されたとか、、、


北海道の方に言ったら怒られそうですが、


やっぱ、雪は勘弁ですね


たしか10年以上前ですが、

大雪の日に正月用のし餅の配達があって、それはもうたいへんでした

タイヤがスリップして、動かなくなっちゃって・・・

焦りましたよ、

まぁでも、大幅に時間かかりましたけど何とかなりました


この時期に雪降ると思い出します






あ、結果発表しますね、お待たせしました



ジャジャーーーーン!


食べた感じ、おいしかったですよ、見た目も良いし

ただ、混ぜるには(おいしく食べるには)20%が限界かなぁと思います


家族も同じ意見でした



興味がわいたら試してみてください




あ、ちょうどお餅の話が出たので、、、、





まだまだ、予約受け付けています!

自家製!「お正月用のし餅」








本日も読んでくださりありがとうございます。

お時間ありましたら、お店の↓ホームページ↓も見てください。




blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...