2016年11月14日月曜日

うんまい米でもこれじゃあモッタイナイ (+_+)

正月用のし餅と切り餅の注文が少しずつ
集まってきています。
いよいよ12月かーって感じ。

------------------


皆さんのご家庭では、ご飯が炊き上がったあと、どのくらいの時間まで炊飯器に?


たまたまですが、この日は
2時間が経過していたようです。

( ̄▽ ̄;)



「たった二時間」

「まだ二時間」

「二時間も」

どれも間違っちゃあいませんね。


個人的(一応!お米マイスター)には、二時間も「保温」でいれっぱなしがわかっているなら、
食べる分をよそったら、とっとと、
「電源」落として、
タッパーにでも移して欲しいです。



こういう時、ボクは

「農家さんが一生懸命作ったんだからおいしくたべよーねー。」

と、やんわり言ったり

「お米屋さんも、重いお米運んでがんばってるんだよねー」

と、独り言のように言います。

子どもたちにも聞こえるように。



細かいっちゃぁ細かいですが、

おいしいモノは、オイシク食べてもらいたい。


そんな願いです。




そうそう、昨日「チャリ道」(自転車で散歩)していたら、


ちょっと離れたところでこんなモノを発見!!


わかります?


なんと、埼玉で


「高きび」を栽培していました!!!


チャリで行きすぎたけど戻って二度見!ですよ。


残念ながら生産者の方は見受けられませんでしたが、

また次回ってことで。


少しでも分けてもらえないかなぁ・・・・。




皆さん!風邪引かないようにの
1クリックをどうぞ。

押してくださるとブログ村で票が入り
ブログ順位が上がる仕組みになっています。