2016年10月17日月曜日

条件付きですが、先着100名にプレゼント!

昨日は秋晴れの中、秋が瀬のグランドで汗を流してきました。
結構ハードでしたが定期的に運動していると、
筋肉痛も起こらず(明日、明後日にでるかもw)
清々しい気分です♪
スポーツはいいですね。

---------------

プレゼントの品物はコチラ



公益財団法人”米穀安定供給確保支援機構”発行
「お米・ごはんBOOK」

”米穀安定供給確保支援機構”って?
なんか初めて聞く名前。
いろんなところがあるんですなぁ。

内容は、、、

1.米を作る、
2.ごはんを食べる、
3.米・ごはんの歴史

....となっていて、
小学生の子どもさんのいるご家庭に1冊は置いて頂きたい冊子です。

多分全国の小学生はお米について学ぶ時期があるはず。

志木市は確か、、
3年生と5年生(2年生と4年生かも)で2度ほど勉強するはず。
田植えと稲刈りを。







一番読んで欲しいのは小学生ですが、学びたい大人もいいと思います。
イラスト付きでわかりやすいので。


冊数に限度があるので、


「こくまんネットショップ」から商品をご注文せれた方
先着100名限定プレゼント!!
とさせていただきます。



クリックするとブログ村のポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...