2015年5月25日月曜日

お手軽に、ごはん+@の栄養をご家族に・・・

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ




学生さんたちも学期末テスト時期みたいなんで
ウチもテストです。




うそ、



ちょうどお店の来られたお客さんに聞かれたんで・・・

この方には以前コレを紹介。



いつもコノ大豆3種で食べているらしいのですが
今回は
「こっちの豆(ひよこ豆)どう?」って聞くもんですから・・・
実際にやった(炊いた)ことなかったんで、
すすめなかったら、結局いつも通り大豆を3種類
お買い上げ頂いた。




お客さんが帰った後、
モヤモヤ感がでてきたんで、
さっそくテストしようって・・・

これがきっかけ。






ザン♪


こんな感じでテストです。


豆はぜんぶ生豆で、


ひよこ豆

大正金時豆

ささげ

大納言小豆


前夜に洗ってセットしたお釜に入れるだけ。




朝になったら


見た目、炊けてます。




じゃ、試食。



どれも食べられないことはないけど・・・微妙。

子どもの反応も、微妙と。


点数で表すならば・・・・(10点満点)


ひよこ豆・・・7点

大正金時豆・・・7点

ささげ・・・9点

大納言小豆・・・0点




総評


ひよこ豆と大正金時豆は、食べられないことはないけどいま一歩。

ささげは、どちらかというと柔らかい部類の豆なんで炊くのは問題なし。
(おいしいかは個人の味覚次第なんで、9点。)

大納言小豆は、全然ダメ。硬い。



炊飯器の予約タイマーでおいしく食べられるのは
やっぱ、
3種類の大豆、

大豆、黒豆、ひたし豆。


調理?
ってほどではない!ってほど簡単なんで
どうぞお試し下さい。





お手軽に、ごはん+@の栄養をご家族に・・・





blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...