2015年5月9日土曜日

一年間温めてきた企画?名付けて「地球にやさしい、グリーンカーテン」

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓




ホントに一年間温めてきた

家庭菜園、


名付けて

「地球にやさしい、グリーンカーテン」



ベタ?
いいです、自己満なんで、笑。


根元の茶色い粉は
「コーヒー」の出がらし?っていうのかな、
飲んだ後、ゴミ箱行くヤツです。











ゴーヤとキューリ植えてます。
































よく見て下さい。
緑色の棒に何か付いてますよ。。。


・・・拡大















........





















カマタマ!




そう、カマキリのタマゴ!




カマタマ取りに子どもと河原に行きました。






えっと......、作戦名は、、、


「害虫(バッタとか)食べさせちゃおう大作戦」






コレで無農薬栽培します!



去年も無農薬でたくさん収穫しました。



結果は秋にでもこのblogで発表しますね。






いやぁ、、楽しみ。。。





特許申請とかできるのかなぁ・・・・笑







さぁ、明日はなにやろ。



blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...