2015年4月27日月曜日

まったりと更新、、、、200円卵と500円有精卵

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ




皆さん、連休気分でまったりとしているんじゃありませんか?

当blogもHPも
アクセス数が

まったり中です。。。



天気も良いし、、、、

若干、普段より電話もネット注文も少ないですもん。。。


あす仕事して、また休みで、、、
3日仕事したら、4連休。。。





ということで、まったりと更新です。


お題は、「卵の違い」。

以前にも少しblogで紹介しましたが、
200円卵と500円有精卵の違いを
写真撮ってみました。

















左が500円の有精卵
右は200円のスーパーで買った卵

写真で分かるかな・・・

左の有精卵、白身のところの盛り上がりが良いんです。
黄身も盛り上がっているんですけど、写真だと分かりづらい。。


あと、写真で伝わらない点が1つ。


殻の固さが全然違います。

スーパーのは、軽くたたいただけで割れますが、

有精卵はなかなか割れません。


味は茹で卵だとよくわかる。

だんぜん有精卵がおいしい。


卵掛けご飯は・・・・


ウチの家族、、、みんな食べられないのでわかりません。



小さい時はボク食べられたんだけど、
あるとき、
気持ち悪くなってからはむり。
二度ほど挑戦もしたけど無理だった。




結果・・・・・・





値段なりの差はある!





経済的に毎回はきついけど、

調理法によっては有精卵もいいですね。




blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...