2015年4月13日月曜日

身内に「舌がん」のお客様が.....やっぱ専門店

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ



土曜日に来店してお客様のお話。

コチラのお客様Aさん、
普段は、30㎏の特売米を白米精米
にしてご購入頂いてます。

















しかし、今回は
「3分づきで、30㎏ください。」と、、、



いきなりどうしたのか聞くと、


身内に「舌がん」の方がいて、
お医者さんに
「玄米」をすすめられたそうです。
玄米をミキサーにかけて流動食らしいのですが・・・



だけど、いきなり家族全員に
3分づき米にするのは、、どうでしょう。

とお話しさせて頂いた。


そして、とりあえず1㎏を3分づきで
家族の反応をみてみてはと、
話しは落ち着いた。




上:3分づき
下:玄米

見た目変わらないけど、
触ると、3分づきの方がしっとりしてます。



で今後、3分づき精米で購入するにしても
いくつかの方法
※炊飯、炊飯後の保存、白米との混ぜ方、etc.....



とまぁいろいろ
15分くらいお話しさせていただき、、、



「やっぱり、相談して良かった。」



ウレシイお言葉をゲット!



最終的に、

3分づき精米1㎏
十三穀米

を購入してくださいました。





今どきはネットなんかでも

調べられますが、

専門店ではいろんなお客様の

お話、

情報があります、





困ったことがあったら、


専門店


にご相談下さい。








・・・と良く聞く言葉ですが










ホントなんだなぁと実感。








blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...