2014年11月7日金曜日

今日の「3分クッキング」じゃなく、、、、「3種クッキング♪黒・キヌ・ハイ」

ほんと、思いつきでごめんなさい。
でも、ホントに3種類使ったクッキングなんですよ♪
(舐めてません、ボクはいつだって本気です。)

お釜に、
新米の山形つや姫(胚芽精米)に、
思いつきで黒米、キヌアを入れてみました。
思いつきではありますが、几帳面に?…ご報告。

材料)
お米:3カップ
黒米:大さじ1
キヌア:大さじ1
水:3カップ

そういえば昔やっていた健康番組(スパスパ人間学)でこの3つの材料に押麦を入れて、「スーパー3穀ごはん」(確かこんな名称)としてダイエットに効果あるっていていた時期があって、無茶苦茶売れたなぁ…。

最近、「この雑穀が身体の●●に良い」って番組放送ないな~。


まあ、個人的な意見を言わせて頂くてと、
長く続けられるもの、自分に合うものがよいと思います。
すなわち、おいしくて続けられるもの。


皆さんは今でも続けている、「健康食●●」ってありますか?
ボクは、、、雑穀と塩こうじかな。


あ、忘れるところだった。
出来上がり写真。


どうでしょ。




blogランキングっていうのに参加しています。
1クリック詐欺じゃありません。
試しに押してみても大丈夫です。
にほんブログ村 健康ブログへ

本日も読んでくださりありがとうございます。


米屋 こくまん




















どう考えても、3分じゃできません。。。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...