2015年1月1日木曜日

加工デンプン

今日は家族と某スーパーに行きました

B1Fの食品売場で発見しちゃいました

売れ残りの「のし餅」

値段は忘れちゃったんですが、安かったです

が、しかし、裏面の表示を見たら

原材料表示に

もち米、加工デンプン

加工デンプン?

ナンジャコリャですね

加工デンプンなんて必要ないのに、、、、

安く売る、カラクリでしょうか

安いモノには裏がある

裏面も見てからカゴに入れましょう

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...