2015年1月11日日曜日

巾着モチ

コレ、うまいっす!


お鍋に入れる「巾着モチ」

よく、温めるだけの「おでん」にこの「巾着モチ」が
入っていることがありますが、
きほんの”お餅”が違うんじゃ無いかと思います

よくお客様に

「おたくのお餅、コシがあってホント美味しいわねーーーーー」って言われます


「まぁ、ホンモノ何でって・・・」心の中でつぶやいています



だって、


「加工デンプン」なんて、いれませんもん!!!



やっぱ、この手の食材(力もち、巾着モチ)は、

お餅が肝心なんですよーーー

>>食材メーカーさん

利益追求じゃ無くて、、、、、ホンモノを伝えてください


未来のために・・・・







あ、昨日テレビを見ていたら
「日本に住む外国人がハマッタJAPANフード」で

日本の「お米」が、29位でランクインしていました



「モチモチしていておいしい!」そうです・・・

そらそうです、海外のお米は、

”モチモチ”というより


”パサパサ”ですもんね・・・

なもんで、コメに味付けした料理が多いのかな・・・







あ、今日は

「鏡開き」の日です


写真は
手前が「お供え 1号サイズ」、奥が「お供え 尺サイズ」


飾っていた「お供え餅」をさげて、刃物を使わずに
”木槌”などで割って、召し上がってください




やっぱ、「お汁粉」がベストかなぁ・・・・・・




皆様、良い連休をお過ごしください



ではでは・・・・



本日も読んでくださりありがとうございます。

お時間ありましたら、お店の↓ホームページ↓も見てください



blogランキングっていうのに参加しています
よかったら幸せの1クリックお願いします
↓↓↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...