2015年1月21日水曜日

ますますの次は・・・

どーーーん


1斗升(約15㎏)


むかしの農家さんは、これを使っていました

2杯入れれば、


30㎏袋になります



あ、そのまた昔は

1俵、1袋(60㎏)だった、なので4杯かな・・・



60㎏は麻袋で重くて、もちずらかったな・・・


いまでも、たまに入荷しますが、まぁほとんどお目にかかりません.....







現在、1斗升はインテリアの一部として活躍しています





本日も読んでくださりありがとうございます。

お時間ありましたら、お店の↓ホームページ↓も見てください



blogランキングっていうのに参加しています
よかったら幸せの1クリックお願いします
↓↓↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...