2015年3月21日土曜日

デコポン

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ





店頭では、「デコポン」販売中です。
ばら売り。


















「デコポン」で検索したら、こんなです。


シラヌヒ(不知火)は、ミカン科ミカン属の柑橘類のひとつ、
「清見」と「ポンカン」の交配により作られた品種である。

日本における2010年の収穫量は42,440 トンであり、
熊本県、愛媛県、和歌山県、広島県、佐賀県の
5県で全国の生産量の8割を占める。





へぇーーーー、




ついでに栄養で検索・・・




●豊富なカロテンにはβキチンキトサンがたっぷり

ミカンなどに含まれるβクリプトキサンチンは、ガン予防への効果が期待されています。また、飲酒、喫煙などによって生じる活性酸素を抗酸化物質として抑制してくれます。さらに、骨代謝、脂質代謝に関わる重要な遺伝子の発現を促進する現象が次々に発表されています。

●ビタミンCとシネフィリン

ビタミンCを豊富に含んでおり、シネフィリンとともに風邪予防にも大きな効果があるそうです。

●クエン酸効果

クエン酸を含んでおり、体内の酸性物質を減少させる効果や、疲労回復と血をきれいにする働きがあります。

●ペクチンの整腸作用

ジョウノウにはペクチンが多く含まれていて、整腸作用があり、便秘やお腹を壊しているときに効果があります。






ま、どの業界もイロイロ調べて栄養は・・・って頑張ってます。


うちもその中の一社ですが。





ボク思うに、

旬のもを旬の時期に食べて、
偏らないでいろんな食材食べてりゃいいのかなって
1日30品目とかあるけど・・・


旬の物はやっぱ旨いし安いし・・・

あー、サンマに日本酒が・・・







うんまくまとまりませんが、、今日はこのへんで失礼します。




よい連休を・・・・



あ、お彼岸だ。







blogランキングに参加しています。
↓春だし、卒業シーズンだし....押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...