2015年3月7日土曜日

雑穀カレー

面白い米屋がある!
(って言われたい)


今日、土曜は恒例のカレー。

雑穀だけ昨晩仕込んでおきました。


コーヒーカップに好きな雑穀入れて、
軽くすすぎ、熱湯入れるだけ。
で、朝に熱湯入れ替えれば、時短です。


えーと、
緑レンズ豆に、はと麦に、丸麦、、、かな?たしか・・・


で、今回はお米に混ぜて炊くわけではなく、
逆バージョン。


カレーのルーの方に入れてみました。

写真で分かるかな・・・


ルーに入れると、味もへったくれもありませんが、
食感はあります。
意識して食べれば・・・

雑穀をご飯に入れるのがヤダって、家族にいるときは
ルーに入れるのもアリかな。
健康には変えられないし。



ま、いろいろ試してみましょう。








明日は晴れると良いな・・・、日曜の雨はガックシです。







本日も読んでくださりありがとうございます。


blogランキングっていうのに参加しています
愛情の、、、アイジョウの、、、1クリックお願いします
↓↓↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...