2014年10月5日日曜日

目で味わう

ホムペ。リンク楽勝っす!
(ウソ、やっとできました。)
http://www.kokuman.com


今日は待ちに待った日曜日。
ウチの休業日は、日曜と祝日のみ。
サラリーマン時代の土日祝日休みがなつかしいです。

そんな、休みの日に「米屋日記」見てくださりありがとうございます。
そんなお礼に、
美味しい写真をどうぞ!(美味しそうではなくオイシイのです。)


どうですか・・・・
食べたくなったでしょ!!
(写真はちょっと食べた後ですが(笑)


これはウチのお客様が
手作りで作っている団子です!
醤油味です。


みたらし団子が良いって言っているのは
誰ですか!
団子は醤油です!



最近の団子は、上新粉100%ではなく硬くならないように混ざっています。
(上新粉・・・粗めの米粉、細かいのはパン用の米粉)
そして、機械でこね、丸め、串に刺す。

コンビニの団子は全然硬くなりません。
中の白いところだけ食べると、ほんのり甘いです。
(コーンスターチが入っているという方もいます。)


写真の団子は、上新粉100%なうえに手でこねて、丸め、串に刺し、
炭で焼いて、醤油につけています。
上新粉はウチで届けています。


あぁ~~~~、食べたくなりましたか。
ワタシの戦略通りです(笑)

ワタシは食べたくなりました。

ちなみに1本 90円。



では、また明日?良い一日を。




ホムペ。リンク楽勝っす!
(ウソ、やっとできました。)
http://www.kokuman.com

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...