2014年10月24日金曜日

黒米からの・・・「どき土器クッキー」


黒米入荷すると、いろいろ作業があります。

1.分搗き精米

2.石抜き
黒米からでた「黒米ぬか」











この「黒米ぬか」、NPO法人の障害者施設に差し上げています。
で、コレがこうなります。



ウチでは、「赤米ぬか」と「黒米ぬか」、「あわ」を提供してます。
(「あわ」は買って頂いてます。)


で、嬉しいのがこの「どき土器クッキー」て言うんですけど、

障がい者のパン・菓子コンテスト
「第6回チャレンジドカップ~夢のパン・菓子コンテスト~」

優勝!したんですって。詳細はこちら

ウチもたくさん、黒米と赤米を販売して、「ぬか」で強力するぞおおお!

























「優勝!」って響きがいいですね。

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...